お知らせ 2022.12.23

清川屋にて ~つや姫を使った『米粉のプレミアムスコーン』~を販売中

株式会社清川屋(山形県鶴岡市 代表取締役:伊藤秀樹)様の下記店舗にて『つや姫の米粉スコーン』 を 販売中です。

・清川屋 鶴岡インター店(鶴岡市)
・0035 BY KIYOKAWAYA(山形市)
「特産品文化創造企業」を目指し、山形県を代表する特産品や東北の季節の逸品、スイーツなどの店舗を展開されている株式会社清川屋(山形県鶴岡市 代表取締役:伊藤秀樹)様が、「米粉スコーン」の県内での販路を拡大、県内でのPRをするため、カフェ機能を保有する、「清川屋鶴岡インター店」、「0035 BY KIYOKAWAYA」の2店舗で販売いたします。
【 つや姫スコーン 】 価格:280円(税込)
販売方法 : カフェでのご利用、及びテイクアウト

山形県では、県産米の消費拡大を通じて、県内の農業経営の安定化 並びに食育・地産地消の推進に取り組んでいます。その一環が、「利用 拡大“米粉チャレンジ”」。
米粉パンの開発・製造を得意とし、米粉パンを 通じて米の消費量拡大を目指してきた R Bakerは、このチャレンジに賛同し、山形県産米「つや姫」を使った米粉パンの開発を進め、「つや姫の米粉のプミアムスコーン」を商品化しました。