お知らせ新商品 2023.8.23

大豆粉と米粉を使用したパンケーキが新登場!!

ちょっとカラダがよろこぶ「お豆とお米のパンケーキ」をアールベイカー武蔵小杉店にて販売をスタートいたします。

株式会社アールベイカー(東京ヘッドオフィス:東京都品川区 代表取締役社長:廣谷光彦)は、運営するベーカリーカフェ業態「R Baker(アールベイカー 以下R Baker)」武蔵小杉店にて、泰喜物産株式会社(東京都足立区 代表取締役:金井健三)と共同開発した、美容や健康を意識する方に嬉しい「お豆とお米のちょっとカラダがよろこぶパンケーキ」を2023年8月22日(火)から販売を開始いたしました。

罪悪感が少なくて、”ちょっとカラダがよろこぶ””美容と健康を意識する方にも嬉しい”パンケーキを泰喜物産様と共同開発いたしました。

 パンケーキの生地とトッピングのホイップに、泰喜物産様の”リソジャミックス”(大豆粉と米粉のグルテンフリーのミックス粉)と”ソイホイップクリーム”(大豆由来の100%植物性クリーム)を使用。シロップには、甘みがしっかりと感じられながらもスッキリとした味わいで、尚且つ低GI値の”アガベシロップ”を使用した
ご褒美スイーツにも◎の、とっても美味しいパンケーキが誕生しました。

ソイホイップクリームとは
乳製品などの動物性原料は一切使わずに作った7大アレルゲンフリーの100%植物性のクリームです。

リソジャミックスの特徴 no

・糖質 約40%オフ
・タンパク質 約3倍
・食物繊維 約2.5倍

※上記3点は薄力粉との比較です。
・グルテンフリー

リソジャミックスとは
特許製法で大豆特有の青臭さを取り除いて製造した大豆粉と、100%国産の米粉、アルミニウム不使用のベーキングパウダーをミックスして作った、泰喜物産オリジナルのグルテンフリーのミックス粉です。
また、おからの成分を含む大豆粉を主原料としてミックスしているので、同量の小麦粉(薄力粉)と比較すると、糖質が少なく、タンパク質と食物繊維はより多く含まれています。

■「お豆とお米のパンケーキ」
※概要※
・価格(税込):単品 980 円 ドリンクセット1,200円
・販売期間:2023 年 8月22日(火)~
・取り扱い店舗
 神奈川:アールベイカー武蔵小杉店
※販売は予告なく終了することがございます。予めご了承ください。

R Baker(アールベイカー)について
『心とからだにおいしいパンを』という想いのもと、R Bakerでは原料にこだわりながらパンを作っています。特に、ヘルシーさに加えて、食料自給率の向上にもつながるという観点から、 国産米粉をメイン の材料として採用。米粉をオリジナル製法でブレンドすることにより 、もっちり、しっとりとした 食感が特長です。また、からだにやさしい食材をつかうことで、からだの中から健康を支えるパンをつくることを心がけています。
1つのパンが、1人の心豊かな時間を紡ぐように。そう願い、私たちは日々パンづくりに向き合っていきます。